待ち順表示

b74315f3.jpg今日は仕事の後に、大阪の業者さんがいらっしゃいました。来訪の目的はうちの待ち順表示システムのメンテナンスでした。

いつも本当にお世話になっているその人はジェーシーエヌ社の津田さんという人で、トラブルが起こると(そんなに起こるわけではありませんが)、すぐに対応してくれる本当に頼もしい人なのです。

今日は、将来待ち順表示が2列必要になった場合のテストを行いました。もともとうちのクリニックで使用しているシステムはシンプルで大掛かりなハードが要らないというところが私は大変気に入っています。それをさらに2列にしてみたい、と私が言ったので、そのテストをしたのです。

マルチウィンドウ対応のパソコンですか?ということを津田さんには聞かれていました。どうも今使用しているパソコンでは無理らしいということをお伝えしたところ、マルチウィンドウに対応するための機器を持ってきてくださって、接続!。ナントうちで使用中のパソコンでも、少し動作が遅いもの十分に使用に耐える結果を得ました(写真)。システムのことやパソコンの新しい使い方にまたまた私はのめりこんでしまい、帰りが遅くなってしまいました。

こういうシステムが使えるような診療環境に早くならないかなあ、と思いました。津田さん、いつもありがとうございます。今後もよろしく~。

ジェーシーエヌ(順番表示)
http://www.junban.com/

2005年01月20日