やはり体のバランスに大きな影響があります~歯科金属

 金属とともに、歯の中にある感染を除く治療を続けています。まだ途中ではありますが、4本の金属を除きました。

 予防的意味合いでやっている治療ですので、体感的には何かが良くなった、という感じはしません。

 しかし、治療前、2本の治療後、4本の治療後とEAVという器械を使って体の状態を測定してもらいましたが、驚くほどに体のバランスが良くなっています。あとやっていることと言えば食事の改善ですね。

EAV

 読み方は、右(赤)、左(青)、黄色は要注意。60以上は機能亢進、40以下は機能低下。SI 左;脾臓、SI右;膵臓、LV;肝臓、AR;関節、ST;胃、FI;線維組織、SK;皮膚、FA;脂肪代謝、GB;胆嚢、KI;腎臓、BL;膀胱、LY;リンパ系、LI;大腸、NV;神経、CL;循環器、AL;アレルギー、OR;細胞代謝(ガンのなり易さ)、TW;ホルモン、HT;心臓、SI;小腸

 上から2009.3.12(治療前)、2009.4.2(2本治療後)、2009.8.13(4本治療後)です。

 黄色の要注意ポイントは2回目以後あまり気にならないこと、下半身が優位に強かったアンバランスは治療するたびに良くなっていることが分かります。

 やや体に無理をかけていつつ(胆嚢が強い)、しかしやや攻撃的な面が見え隠れする(胃が強い)面が良く出ていますが、その傾向が改善しています。もしかして、そういう傾向も体のアンバランスに作られてきたものなのかもしれません。

 あと咬合(噛み合わせ)をとても丹念に治していただきました。今まで歯を治したときに、こんなに初めから違和感がないのは初めてなのです。それも体のバランスを良くするのに役立っているような感じがしています。

 このグラフをみると、私も歯を治してみよう!と思う人が出てくるのはないかと想像しています。治療の際には、金属を外すだけでなく、潜在感染をなくすまで治療をできる医療機関を探す必要がありますので、念のため。

メルマガ「実践!新ロハス生活~これであなたも医者いらず」より

お好みのタイプのメールマガジンを是非ご登録下さい!最新号のサンプルも見られます。

2009年08月16日