体をアースしてみましょう~鼻閉の治療から

 体をアースって何のこと・・?と思われた方も多いと思います。

 歯の治療で金属を使いますよね。その金属が電気を持ってしまい、何らかの障害を体に与えた結果、鼻水が出たり、くしゃみが出てしまうという人がいるのです。

 私の診察室の機器類はほとんどアースを取っています。ですので、疑わしい人を発見すると、

 「この器械の金属部分に触れてみて」

 というと、あら不思議。鼻づまりが取れてしまうのです。鼻水も出てこなくなる場合があります。

 患者さんは触れたり、手を離したりして何度も確認して有効性を確かめます。

 案外、最近の電気製品はアースのことを重要に考えていません。そのことは認識すべきでしょう。

 最近、冷蔵庫を買い換えました、という患者さんがいらっしゃいましたが、その前後から体調が悪いようです。そんなことがあると、設置業者がきちんとアースを取ってくれているのか、確認したくなります。

 症状がなくても一度やってみると良いですね。特に呼吸の深さを意識して、水道の蛇口など、アースが取れているものに触れてみましょう。呼吸が楽になるのであれば、余剰電流や電磁波に影響を受けていることになります。

 症状がある方で、この方法で症状が軽くなる方は、歯科金属除去をお勧めします。医療保険が使えませんので、しっかりと内容を調べてから治療を受けて下さいね。

メルマガ「実践!新ロハス生活~これであなたも医者いらず」より

お好みのタイプのメールマガジンを是非ご登録下さい!バックナンバーも見られます。

2010年09月19日