私にも起こった電磁波障害

 最近、電磁波障害がとても多いことに驚いています。

 一般に電磁波障害は診断が難しいのですが、気功をやっていると、科学的ではありませんが、簡単に電磁波障害を見つけることができます。

 例えば原因不明の難聴ですが、これも電磁波障害のことがあります。これも証明はされておりませんが、私の経験上、2000Hzで障害が生じることが多いようです。

 原因不明の頭痛、めまい、耳鳴り、肩こり、関節痛・・・みんな電磁波障害の可能性があります。

 電磁波かな?と思って最初に伺うのは、寝る場所に電気製品を置かれていないかどうかです。コンセントプラグが刺してあると、電気製品の電源が切れていてもコードまでは電流が流れるようなので、障害が生じる可能性があるとのお話を聞いたことがあります。

 電磁波が危ない!と言っておきながら、自分も原因不明の疲労性の筋肉痛に悩んでおりましたところ、携帯電話をいつも入れているポケットであることに気づきました。その後、携帯電話はかばんの中です。

 携帯電話はなくしてしまおうとも思いました。しかし自分の予定が携帯サイトにないと出先で困ってしまうことに気づきました。さらにクリニックを他の先生にお任せしているときに、その様子を携帯サイトでモニターしていることもありますので、携帯電話を捨てるのは諦めました。

 電車に乗ると、携帯電話ばかり触っている人を多数見かけます。みなさんに症状がでないのは、何ともないからではありません。悪い状態に慣れているだけなのですよ。お気をつけて。

メルマガ「実践!新ロハス生活~これであなたも医者いらず」より

お好みのタイプのメールマガジンを是非ご登録下さい!バックナンバーも見られます。

2010年10月03日