面白い気象データを集めたHPを発見!

 今年の夏の暑さは格別だと思っておりましたが、やはり8月になり平年気温を上回る日が全国的に続いているようです。この桜前線研究所のHPはなかなか面白い気象データを集めていますね。

 例えば東京都水道局の水系別貯水量推移というHPにもリンクが貼られていて、興味深いです。

 気が早いですが、紅葉の見ごろについて詳しく見てしまいました(笑)。

2008年08月10日

ブログのネタ切れ?

最近、ブログを更新しないから「ネタ切れ??」と思っている人も
いるかもしれないですね。

でもそんなことはないんですよ。

この前からちょっと本気出してメモを取っていると、あっという間に
4ページ目。ブログを書く時間がないんです。メルマガはかなり時間を
取られるし、少しプレッシャーになっているかなとは思います。

医者仲間の間でメルマガの価値を分かってくれる人は少ないけれど、
メルマガは自分の主張が伝わりやすいし、とても大切にしています。

今日もこれからメルマガを書きます!読んでくださいね。
このページの下の方にメルマガの登録口がありますから。

2005年10月21日

当クリニックのロゴ

当クリニックのロゴはゾウだけでなく、カバが「喉も耳鼻科で診ますよ~」と主張しています。そのことを分かってくれたHPを発見しました。ありがたいです。

鼻*鼻.com

2005年03月02日

テスト 森松さま

自分のホームページをこんな形で管理するなんて驚きです。これなら楽だし、しかも不特定多数の人たちに配信していくことができますね。自分のブログとこんな形でリンクしていけるとは・・!カレンダーの管理もちょっと意表を突かれました。でもとってもgoodです。一度、医療関係の仕事をするとこれからそういう仕事が増えるかもしれませんね。

こういうホームページを見せられるとソフト面の技術革新はまだまだ進歩が続いているのだな、と実感させられます。と同時に森松さんが何でコンピュータの先生をしているのかもよく分かりました。とにかく脱帽です。

2004年12月30日