催眠療法へのコメント~瞑想の方法を教えて下さい!

 催眠療法についてはいろんなコメントをいただきました。注目度が高いのか
 もしれませんね。自分と向き合うひとつの手段と考えればよいと思います。

 Sさんのメール
 > 家にいつとき、そして、バスの中で、2種類の前世をふっと、思い出し
 > た経験があります。バスは大勢の乗客がいました。家は、一人の時です。
 > 催眠術とか退行療法をしなくても思い出す場合があると、経験上思って
 > います。

 そうかもしれませんね。瞑想などもそのひとつの手段でしょう。Sさんのよ
 うに日常の中で見えることもあっても良いでしょうね。

 Oさんのメール
 > 前世療法受けられたのですね。わたしは、10年前に受けました。四千
 > 年前のエジプトにタイムトラベル・・楽しかったです。

 私はいつの時代のどこに行ったのか、今一歩明確ではありませんでした。相
 当はっきりとそれが見えていたのですね。すごいです。楽しそう。

 Eさんのメール
 > 催眠療法に、早速私も申し込んでみました。ドキドキです。

 Eさんは行動派ですねえ。またどのような感想をもたれたか教えてください。

 Tさんのメール
 > 私はいつも3-4種の夢を度々見ます。現実では体験した覚えのない場
 > 面なので、前世に関係があるのでは・・・と思ったりします。

 前世と関係があるかもしれませんね。夢を見るということが不思議な現象で
 すからね、そういう考えも成り立ちます。

 みなさん、コメントありがとうございました~。さて、

 日ごろ、自分に向き合うのに瞑想が良いということを複数の方から伺います。
 どのような方法、環境、時間などなどにやっているのかを教えて下さい。私
 は寝る前にやろうとするのですが、なかなか上手く行かないのです。皆さん
 いろんな工夫があるでしょうから。よろしくお願いいたします。

 ご意見ご感想がございましたらlohas@jjclinic.jpまで!

2009年02月08日