歯の治療を始めた理由とは・・?

 私、歯の治療を始めました。

 虫歯ではありません。金属除去をしてみようと思いつきました。いつも参加しているセミナーで、諸先生方のお話を聞いているうちに、

 「自分も2-3種類の歯科金属が入っているけれど、除いた方が良いのかな」と漠然と思い、行動あるのみ!ということで、知り合いになった、たくさんのことを教えてくださるS先生にお願いすることにしました。

 S先生は、私の気の乱れについて丁寧に教えて下さいました。どうも、左半身の機能が亢進していてバランスが悪く、歯科金属も少なからず影響しているらしいのです。先生は波動の検査などでそのことを示して下さいました。

 実はS先生ですが、そういう治療を続けているうちに、気の乱れが目で見ても分かるようになってしまったそうです。カッコいい!!(おかしい?)

 私もそういうレベルで日々診察をしたいものだと常々思っています。治療はまだ続きますので、後日談をいずれ書くことになるでしょう。

 東京近郊で、原因不明の疾病をお持ちで、歯の状態があまり良くない方へ。もしもご興味がございましたら、S先生をご紹介しますよ。

 ご意見ご感想がございましたらlohas@jjclinic.jpまで!

メルマガ「実践!新ロハス生活~これであなたも医者いらず」より
メルマガ英語版はこちらです。

2009年03月21日