【教材から】健康にも占星術が使えないか??

 あまり話をしたことはありませんが、昔からビジネス教材が好きで、結構いろいろクリニックの経営にも試したりしています。

 先日、気になる教材があったので買ってみました。ビジネスの流れを、惑星と星座の位置で考えるというものでした。ふと思いました。「これって健康にも応用できるんじゃない?」と。

 健康を守る上で、最近特に注意が必要だと感じるのは、見えないものの影響です。前述のウイルスの波動もそうですが、携帯電話などの電磁波類も、磁場の類にも注意が必要と感じることがあります。当然、惑星や星座にも配慮が必要かもしれない!と思いませんか?

 月の影響を動物は感じ取ると言いますね。満月の夜には魚が取れないということも言われます。人間は意識の上では感じていないのですが、もしかして、体は感じて影響を受けているのではないでしょうか?

 そこである占星術の本を1冊読みました。まだ何だかピンとはこないのですが、少し時間を見つけて何冊か読んでみようと思っています。日本では古来、医術は僧侶や巫女、陰陽師などによって行われていたわけで、占術とも深い関係にあると思うのですけれどー。

メルマガ「実践!新ロハス生活~これであなたも医者いらず」より

お好みのタイプのメールマガジンを是非ご登録下さい!バックナンバーも見られます。

2011年02月13日