ピロリ菌の影響を消したいのですがー

 体格が痩せ型で口内炎ができやすい人がいます。こういう人はご自分でビタミンBを補給すると良くなるということを知っています。

 でも繰り返してしまうのですよね。なぜでしょう?

 それは元々胃腸に問題があり、ビタミンの吸収が悪いために生じることなので、胃腸の吸収力を上げることを考えないといけないからです。

 では胃腸の吸収を上げるには、どのようなことを考えるべきでしょうか?

 最近困ったなと思うのはピロリ菌のケースです。

 ピロリ菌は胃に居ることを知る手だては、6つあるようです。参考サイト

 結構、内視鏡で診断して陰性が出てしまうケースがあるように感じています。今まで気功を使った診断でピロリ菌陽性の疑いを持った方たちも、内視鏡検査で陰性と言われてしまうケースがありました。

 このサイトから見ると、尿素呼気試験が良さそうです。こういう人たちに尿素呼気試験ができると良いのですが・・・。除菌はそれなりに大変なので、気功を使った診断のみでオススメすることはしていません。

 でも除菌をしてほしい人は少なくないのですけれどねー。

メルマガ「実践!新ロハス生活~これであなたも医者いらず」より

お好みのタイプのメールマガジンを是非ご登録下さい!バックナンバーも見られます。

2013年04月14日