極端に疲れた人の喉の痛みについて

 またのどの痛みの話です。

 おまえの喉の痛みの話は聞き飽きた!と言わずに聞いてくださいね。

 疲れているとウイルス感染が生じるので、抗生物質では良くならないというお話は時々していると思いますが、さらに疲れたときにどうなるか、というお話を今日はしてみます。

 まずは真菌。カビですね。

 口腔内にカビが見えるほど生えることはほとんどありませんので、見ただけで診断するのは困難です。バイオレゾナンス法で痛みの原因がカビということになりますと、漢方薬で治療を開始します。

 そして生ものからの原虫の感染ですね。

 これはあまりないと思われていますが、免疫の低下がひどいと、こういう通常では考えにくいような感染が生じ得ます。

 こういう、くたくたに疲れて喉の痛みが続いている方は、生ものを食べることを避けていくのが得策だと思います。

 薬を使っても良いのですが、一時的に痛みが増してしまうこともあります。やはり、生ものを避けて痛みが鎮まるように考えていただくのが良いかもしれません。

 現代人は休息をとる時間が本当に少なくなっているのだと思います。患者さんのお話を聞いても、かなり過酷な労働を強いられている場合もあり、こういう喉の痛みが続く方がこれから増えるかもしれませんね。

メルマガ「実践!新ロハス生活~これであなたも医者いらず」より

お好みのタイプのメールマガジンを是非ご登録下さい!バックナンバーも見られます。

2013年04月28日